11/16 渋谷TSUTAYA O-Crest ~Left 『君と紡ぐ世界ツアー』~

渋谷TSUTAYA O-Crestありがとうございました! 昨年のツアーファイナルぶりのクレスト。 いつも思う。 どうしてこんなラブホ街にライブハウスを建てたんやと。 本番前の気分転換に外をふらついてもソワソワして落ち着かない。 この日は大阪のLeftのリリースツアー東京編に呼んでもらいやした。 彼らとは、昨年福岡で一緒にやって以来。 空創ワルツは西のバンドと仲良くなる事が多い。 きっと自分達も西の生まれだから、 バイブスが合うんやな!とか勝手に思ってる。 正直、クレストは他のライブハウスとは別の緊張感がある。 いや、緊張感というより恐怖心に近い感覚。所謂、苦手意識というやつだろうか。 以前クレストに出た時なかなか納得のいかないライブをした事があって、 それも関係している気がする。その時は凄く落ち込んだなぁ…。 今回はそういう苦い経験も生かして自分達のライブができたと思う。 最近のライブは直球真っ向勝負てな感じで良き。 次は11/29池下 CLUB UPSET!既に来月も名古屋決まってる。 今年は名古屋よく行ってんな笑。 よろしくスーハー!

11/10 新宿club SCIENCE 「Shinjuku club SCIENCE presents. 【The Theory of SCIENCE~1th anniversary~ Day3】

新宿club SCIENCEありがとうございました! 空創ワルツ結成当初から付き合いのある奴が 歌舞伎町にライブハウスを建てて一周年ということで、出演させてもらいました。 SCIENCEの雰囲気は正直苦手だが、 そいつの事は嫌いじゃないから出ちゃう。これも縁ってやつですね。 予想通りというか、SCIENCEに出る時は決まってバンド数が多い。 この日は10バンドほど。平日になんてイベントやってんだ笑。 まぁ、それを承知で出てる自分達もどうかしてるけど。 そういえば、みんなドコドコやってた。あ、バスドラムの話。 俺以外、みんなツインペダル。 ちょっとした疎外感…。 ジャンル的に重たく激しいバンドが多かったからというのもあるけど、 改めて今の空創ワルツには必要のないものだと感じた。 やっぱりライブでも「歌」が一番に届いてほしいし、 そこが我々の最大の武器やと思ってるからね。 だから僕は2ビート(青い鳥とかで叩いてる速いの)もシングルペダルで踏ん張る。 ツインペダルやと楽やけど意地でも片脚で踏むんや! とか言いつつ昔は僕もドコドコやってたのはココだけの話。 次は11/16渋谷クレスト!大阪のLeftに呼んでもらいました。 バッチバチにやったります! よろしくスーハー!

11/6 松本Sound Hall a.C. 「Dai presents 松本Sound Hall a.C. Enjoy`s eternity music vol.53 2016 semifi

松本Sound Hall a.C ありがとうございました! 今年三回目の長野は松本。毎回行く度に思うけど本当に空気が澄んでて気持ち良いよ。 最近は都内も寒くなってきたけど松本は予想以上に寒くてずっと体がプルプルしてたよ。 今回は秋ということもあり(もう冬な気もするが)、初っ端から「秋月夜に乱れる」。 セットリストの一曲目からするのは何年ぶりだろうか。 そう感じるくらい久しぶりで何か懐かしい感覚。 新曲も織り交ぜてなかなか体力的にはキツい内容で恥ずかしながら酸欠気味に。 ライブで酸欠になった事なかったから地味にショックやわ。精進します…。 盟友のHUMANDRIVEのステージに空創ワルツ全員で参加して、 最後はよく分からない盛り上がりに笑。 でも、お客さんも凄く楽しんでくれてたみたいやから良しということで! ちなみに帰りは極寒でした。 何故かというと、機材車のエアコンが壊れて冷房しか効かないから。 この時期はフロントガラスが曇ってしまうから、普通は暖房つけると思うんやけど、 僕達は冷房で凌ぐ! しかし、寒すぎて眠くならないので意外とこれは事故予防になるな。 とか思いつつ、鼻水垂らしながら帰宅。 精進。 次は11/10 新宿club SCIENCE!みんな風邪引くなよ! よろしくスーハー!

最新記事
Archive

(c) 空創ワルツ ALL rights reserved.

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now