10/15 BASEMENT BAR 「KITAZAWA TYPHOON」

キタザワタイフーンありがとうございました! お久しぶりのサーキット。 そして真っ昼間からのライブ。 個人的に新しい発見があった。とても苦手だと思っていた早い時間からのライブ。 しかし、リハの時点から体の調子が良い。そして本番も頗る体が軽かった。 メンバーはちょっとしんどそうやったけどね笑。 最近の朝型生活のおかげかもしれん。ここにきて効果が現れるとは。 かといって、最近の夜からのライブも別に調子が悪いわけではない。 これまでは夜のライブのために体調を整えていく感覚で、 夜型生活をしていたけど違ったのか。それとも自分には合ってなかったのかもしれん。 あと、今回はライブ中にとんでもないハプニングがあった…。 内容はあえて書かないけど。 なかなか、お目にかかれないレアな日やったな笑。 ライブに来ないと見れない空創ワルツの姿もあるんやで! 次回ライブは11/6!長野松本Sound Hall a.C!全員集合だよ。 スーハーだよ!

10/12 渋谷Milkyway 「~L’Ultima Cena~ supported by TOKYO UNDER GROUND」

渋谷Milkywayありがとうございました。 都内でのライブは約二ヶ月ぶり。鴉とのツーマン以来かな。 何故か最近の空創ワルツは遠出ばかりしておりまして。 「え?今日のライブハウス近いな」という妙な感覚。 渋谷でライブした時は必ず職務質問されてたんやけど、 今回はされなかった事を考えると自分も成長したんだなと実感(意味不明)。 12/12に活動休止するroom12とは、事実上この日が最後の共演。 昨年辺りから一緒にやる機会が増えてきていたし、 切磋琢磨していけるバンドだと思っていたから。 残念やけど本人達が決めたことやから受け止めないとね。 今回のライブは持ち時間短めってのもあったから、ほぼMCなしで曲のみで勝負。 MCなしライブは空創ワルツが初期の頃に何回かしたことはあったと思うけど、 昔の暗いイメージとは違って新鮮。 正直、こちら側も緊張感あって良き。たまにはこういう日もあっていいと思った。 次回ライブは10/15!下北沢でキタザワタイフーン! 我々は12:45~BASEMENT BARにて よろしくスーハー!

9/30 心斎橋VARON 「MOHAMEAD IN HALE EX HALE TOUR」

心斎橋VARONありがとうございました! MOHAMEADのツアー大阪編(2回目)。 彼らと初めて出会ったライブハウスが心斎橋VARONでした。 MOHAMEADのライブを見ていたら何か色々と思い出して珍しく感慨深くなったりして。 彼らとは同世代というのもあるけど、やはり身近で刺激し合えるバンドってのは とても大切な存在やし有り難いこと。 リリースツアーも2回同行できて嬉しかったし、 誘ってくれたMOHAMEADには本当に感謝だ! また、いつか一緒に! 今回はライブ本番前にちょっとしたアクシデントがありまして。 まぁ大したことではないけど、 僕の愛用しているスプラッシュシンバル(一番小さいの)がリハの時に割れてしまったのね。 急遽、MOHAMEADのキン肉マンにスプラッシュシンバル 借してもらって何とかライブ本番は助かったけど。 シンバル類はドラムの中でも特に繊細な物だから、 丁寧に管理して扱わないとすぐに劣化したり割れてしまうことがある。 自分の場合は使う機会も多かったしアクセントとして、 強打することもあったのでスプラッシュシンバル自体の寿命だったのかなと。 長年愛用した機材を失ってしまうのは少し名残惜しいけど、次のライブまでに新調せねば! 次回ライブは10/12!渋谷Milkywayだ! 東京でライブするの久しぶりな気がするんやけど気のせいかな? よろしくスーハー!

最新記事
Archive

(c) 空創ワルツ ALL rights reserved.

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now