6/26 Dai presents 松本Sound Hall a.C 楽永音×マルチーズ ハイ チーズ vol.31 「水無月風流言語遊戯」

松本Sound Hall a.Cありがとうございました! 松本にはこれまで年に一度くらいのペースでしか行ってなかったんやけど、 今回は短いスパンで行けて良かった。まぁ松本って車で3時間程で行けるし 意外と近いからもっと行ってもええと思うんやけども、なんせ出不精なもんでね…。 今回も松本に呼んでくれた主催者のだい君にも感謝。 だい君は個人で色々なイベントを企画している松本の若きホープ。 彼は一人でイベントを企画してるというのもあって、とても顔が広い。 俺よりLINEの友達が10倍くらいいて驚いたわ!あ、俺が友達少ないだけか…。 毎回、松本に行くと高校生がよく見に来てくれる。とても嬉しいよ、 おじさん。でも、若いっていいなと思ってしまうのが少しセンチメンタル。 ライブ自体は会場の雰囲気も温かく気持ち良くやらせてもらいました。 久しぶりにやった「ゆらゆら」もお客さんと凄く一体感が生まれた気がして思わず笑っちゃった。共演のモハメドのライブ中にうちの中川悠太が飛び入り参加したりとなかなか面白い一日だったぜ!ライブの話ではないけど、8月の鴉パイセンとのスプリットツアーで会場限定販売される予定のデモ音源を聴いている。とても良い感じに仕上がってるぜ!こちらもお楽しみに! 次回のライブは7/11新潟三条ROCKET PINK!米食べに行きます! よろしくスーハー!!!

6/18 新宿Motion ALTRA&CRYOGENICレコ発企画「何処にでも君がいる」

新宿Motionありがとうございました! ALTRA&CRYOGENICのレコ発お祝いしてきました! 個人的にアルトラの事は以前から知っていて、まだ東京でバンドを組んでいなかった自分は 当時のアルトラのライブを観て「こんなバンドをやりたい!」なんて思ってた頃もある。 そんなバンドと数年越しに同じステージに立っているのがとても不思議な感覚だった。 因みにアルトラのドラムのzakaさんとは同じ学校の出身なの。 これまた不思議な縁で世間は広いようで意外と狭いな! 実は新宿Motionに出演するのは初めてだったけど、イメージしてたライブハウスとは違った。良い意味で。 注文の多いバンドで有名な空創ワルツ。そんな我々のリハって初めてのライブハウスだと上手くいかない事が 多々ある。しかし今回のリハはとてもスムーズに進行。初めてにも関わらず、スタッフ側が僕達の楽曲を よく理解してくれていて細かい部分まで表現する事が出来た。 ライブはバンドだけではなく音響や照明の方の協力があって成り立つもの。それを改めて実感した一日でした。 余談だが一日の終わりにHUMANDRIVEと食べに行ったラーメンが最高に旨かったぜ! 高円寺にある「味噌一」というラーメン屋だよ。ごちでした。 次回は6/26松本Sound Hall a.C!よろしくスーハーやで!!

6/13 新宿SAMURAI 「新宿SAMURAI OPENING LIVE 〜 SAMURAI 戦国時代 vol.1」

新宿 SAMURAI ありがとうございました! オープンして3日目で勿論、僕達も初めましてのライブハウス。 建物もそうだけどスタッフにも新鮮な空気漂っていて初初しさ100%。 自分にもあんな時があったなぁ(遠い目)。店長も同世代で驚き(てっきり年上かと…)。 8月の鴉パイセンとの日もこちらでお世話になるので、どうぞ宜しくお願いします! 今回は6月で梅雨に入ったということもあり「紫陽花」やりました! やはり、この時期には音源でよく聴いてくれている曲だろうなと思いつつ。 去年は季節に合った曲をセットリストに入れるのが難しかったので、今年は季節感を出してみようと。 正直、季節感など皆無な自分やけど(夏なのに厚手のニット帽被ってるし)。 空創ワルツで季節を明確に感じられる曲は「すみれ」「紫陽花」「秋月夜に乱れる」くらいかな。どの曲も今の空創ワルツの雰囲気とは少し違うかもしれないけど、やっぱ好きなんでやっちゃうよね! 次回のライブは... 6/18新宿Motion!ALTRA&CRYOGENICのレコ発をお祝いしにいきます! よろしくスーハー!!! ※スーハー田原 × 大橋店長。指は俺(太治)www

最新記事
Archive

(c) 空創ワルツ ALL rights reserved.

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now