3/19 松本Sound Hall a.C

長野・松本Sound Hall a.Cありがとうございました! 毎回、松本に行くと地元の若い子達と触れあえるから嬉しい!(怪しい意味ではない) 最近の若い子達でもELLEGARDENやらMONGOL800のコピーとかするんやね。 自分も楽器始めた頃よくコピーしてて懐かしくなった。 初めてバンドを組んでライブハウスでライブをした思い出。 あの時のステージに立った瞬間の心境とかはあまり思い出せないけど、初心忘るべからずだね。 今回のライブでも「すみれ」をやったんだけど、その時だけスティックを変えてみた。 いつもより少し細くて軽いやつ。曲の雰囲気をより表現したいのと他の曲との差をつけたいと思って。 微妙なニュアンスだけど叩いてる側としてはだいぶ違うなと。 弱い音というより繊細な音を出しやすくて良い感じ。 なかなかライブでドラムの細かいとこまで聴く人は少ないだろうけどね笑。 でもいいんです!自己満足かもしれないけどいいんです! (たまにはドラムも聴いてね、たまにでいいので…) 次のライブは4/5!新宿club SCIENCEだ! お久しぶりのシルエットパイセンとも楽しみだな! よろしくスーハー!!!

3/16 下北沢SHELTER 「空創ワルツ presents. 『パイセン、失礼します。vol.3』」

「パイセン、失礼します。vol.3」 & 「三都物語 Tour Final」 下北沢シェルターありがとうございました! 出演してくれたYellow Studsパイセン最高やったな。 見た目はイカついけど話してみると中身は意外とハートフル。 ステージでは格好良すぎる程のパフォーマンスをしてくれた。 本当にありがとうございました! 久しぶりのロングセット。 普段はやらない曲もして、お客さんにも楽しんでもらえたのではないでしょうか。 個人的には新旧どの曲も新鮮な感覚でやれて凄く楽しかったな! 特に「衝動」や「すみれ」なんかは昔だったら、 ただただ感情に任せて暴走気味の演奏をしてしまう事が多かった気がする。 けど今は良いバランスでやれてるんちゃうかなと、たぶん。 大人になったんだ、たぶん。 お久しぶりの2つの企画、無事終了。 どちらの企画も今後も続けていく予定なので楽しみにしておいてください。 今回、関わってくれた皆様本当にありがとうございました! それと色々とお待たせしてる事もあるけど、もう少し待っててな! 必ず良い報告を近いうちにするので! 次のライブは3/19!長野は松本Sound Hall a.C!暖かいと良いな! よろしくスーハー!!!

2/27 小倉FUSE 「空創ワルツ presents. 三都物語 vol.2 ~福岡編~」

三都物語 福岡編@小倉FUSEありがとうございました! 三都物語二日目。我らが地元!(私は地元ではありません。) 出演してくれた「Fuelnox」「karte」「about a ROOM」に感謝!ありがとう! そういえばライブ本番前にいつもしている事がある。所謂、願掛けというやつ。 何をしてるかというと「両手を洗う」。普通だ。でも両手から石鹸の香りがすると凄く安心するんです。昔から手の匂いを嗅ぐ癖があって、そのせいなのかもしれないけど自分でも理由はよく分からん。 犬ではないよ! 今回の遠征は少しロングステージだったので、いつもよりセットリストの曲数を増やして臨みました。 空創ワルツの曲ってあまり短い曲がなくて、毎回持ち時間とにらめっこしながらセットリストを模索してるのよね。 本当は自分達もあの曲がしたいとかあるし、お客さんもこの曲が聴きたいとかあると思う。でも、全ての望みは叶えられないのでちょっとずつ。とりあえず、次のSHELTERでは沢山の曲やれそうなので楽しみにして下さい! 何はともあれ三都物語、大阪と福岡編は無事に終えました。 残すはイエスタパイセンとガチンコ2マンです! 3/16下北沢SHELTERでお待ちしてます! よろしくスーハー!!

2/26 福島 LIVE SQUARE 2nd LINE 「空創ワルツ presents. 三都物語 vol.2 ~大阪編~」

三都物語 大阪編@福島 2nd LINEありがとうございました! 約二年ぶりの三都物語初日。大阪からというのも何か不思議な感じだが気にするでない。 今回、出演協力してくれた「アルコサイト」「PURPLE HUMPTY」「Synchronized door」本当にありがとう!どのバンドも魅力あるライブやっててニヤニヤしてしまったぜ!(上から目線ですみません…) 2nd LINEでライブするのもお久しぶりで。前回出た時の音のイメージとは少し変わっててビックリ。 ライブハウスによって音が違うのは当然なんやけど、やっぱり人によって好みはあると思う。 あのライブハウスは低音が響くとか歌が聴きやすいとか。 これはバンド側のバランスや力量も関わってくるんやけども。 個人的に好きなのは音がまとまってる感じ。 抽象的だけど、全ての音がはっきり聞こえてくるのが大好物。 まぁ音に限らず照明の違いでもバンドのイメージは変わるからね! そういう意味でも色々なライブハウスで我々を見てくれたらええなと。 では、今年は去年以上に大阪行くので楽しみにしてくれ! よろしくスーハー!!

最新記事
Archive

(c) 空創ワルツ ALL rights reserved.

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now